バルセロナ応援ブログ ~世界一美しいサッカーに魅せられて~

バルサが大好きな人のために、バルサの情報を中心としたサッカーネタを毎日提供します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ選手情報「メッシが語る ネイマール移籍騒動やクラブのあれこれ」

負傷によりしばらくの間公式戦を欠場し、トレーニングへの不参加など状態が心配されたメッシですが、この度スペイン紙のインタビューで多くを語ってくれました。 本日は、メッシがインタビューで語った内容をまとめてご紹介します! www.instagram.com 怪我…

バルサ選手情報「カルレス・ペレスがランクイン! 世界で躍動するワンダーボーイに注目」

イギリスメディア「talSPORT」が、今シーズンの欧州リーグで活躍している20代前後のヤングスターを発表しました。 バルサからは、今シーズンのリーガで大躍進を遂げた、カルレス・ペレスが見事にランクインしました。 本日は、こちらのランキングをご紹介…

バルサ移籍情報「ネイマール移籍騒動の弊害は4つ」

今シーズンの移籍期間が終了してから約1週間が経過しました。 新たな戦力を加えたクラブは、ここから落ち着いてチームを構築していく時期なのですが、バルサ界隈では未だにネイマール獲得失敗の影響について騒がれています。 本日は、現地紙の報道を元に一…

バルサ選手情報「メッシは来年退団するのか? 往年のレジェンドたちと同じ契約が明らかに」

9月5日のスペイン紙報道によると、メッシの現在の契約には、「本人が望めばクラブとの契約を解除できる条項」が含まれていることが明らかになりました。 また、報道を受けてバルトメウ会長自らが条項の存在を認めたことで、バルサ界隈では来年度の退団や新…

バルサネタ「新作ゲームFIFA20でバルサ選手のレートが判明! 前作から評価を上げた選手は?」

海外を中心に、日本でもウィニングイレブンと並んで人気のゲームとなっているのが「FIFA」シリーズです。 毎年9月下旬ごろに新シーズンの選手情報を反映させた新作が発売されるわけですが、この度、最新作「FIFA20」におけるバルサ選手のレート(ゲーム上の…

バルサ移籍情報「19/20シーズン 選手補強総括」

19/20シーズンの夏の移籍期間が昨日終了しました。 今期のバルサは噂されたネイマールの獲得こそ失敗したものの、グリーズマンやフレンキー・デヨングなど大物選手との契約に成功しています。 本日は、今回の移籍期間における選手補強を振り返り、総括し…

バルサ移籍情報「今夏の移籍期間終了! ネイマール獲得できずラフィーニャを放出」

リーガ・エスパニョーラの19/20シーズンの移籍期間が本日終了しました。 バルサはネイマールの移籍で最後までパリ・サンジェルマンと合意に至らず、今夏の移籍は実現しませんでした。 また、最終日にはラフィーニャ・アルカンタラのセルタへのローン移籍…

バルサ選手情報「なぜ出番がない? ラキティッチが起用されない理由」

イヴァン・ラキティッチが苦しんでいます。 リーガ・エスパニョーラは第3節まで終了したものの、ラキティッチに出番があったのは第1節アスレティック・ビルバオ戦の後半のみ。 前節に至っては、前半を終えて0-1のビハインドから何としても逆転が必要と…

5分で読めるバルサ戦レビュー【リーガ第3節 FCバルセロナVSオサスナ 2019/9/1】

2019年9月1日、リーガ・エスパニョーラ・第3節のオサスナ戦がエスタディオ・エル・サダルで開催されました。 バルサは前節のレアル・ベティス戦で5-2と勝利、新加入グリーズマンの2得点もありここからさらに勢いに乗りたいところです。この試合で…