バルセロナ応援ブログ ~世界一美しいサッカーに魅せられて~

バルサが大好きな人のために、バルサの情報を中心としたサッカーネタを毎日提供します!

バルサ選手情報「メッシが語る ネイマール移籍騒動やクラブのあれこれ」

負傷によりしばらくの間公式戦を欠場し、トレーニングへの不参加など状態が心配されたメッシですが、この度スペイン紙のインタビューで多くを語ってくれました。 本日は、メッシがインタビューで語った内容をまとめてご紹介します! www.instagram.com 怪我…

バルサ選手情報「カルレス・ペレスがランクイン! 世界で躍動するワンダーボーイに注目」

イギリスメディア「talSPORT」が、今シーズンの欧州リーグで活躍している20代前後のヤングスターを発表しました。 バルサからは、今シーズンのリーガで大躍進を遂げた、カルレス・ペレスが見事にランクインしました。 本日は、こちらのランキングをご紹介…

バルサ移籍情報「ネイマール移籍騒動の弊害は4つ」

今シーズンの移籍期間が終了してから約1週間が経過しました。 新たな戦力を加えたクラブは、ここから落ち着いてチームを構築していく時期なのですが、バルサ界隈では未だにネイマール獲得失敗の影響について騒がれています。 本日は、現地紙の報道を元に一…

バルサ選手情報「メッシは来年退団するのか? 往年のレジェンドたちと同じ契約が明らかに」

9月5日のスペイン紙報道によると、メッシの現在の契約には、「本人が望めばクラブとの契約を解除できる条項」が含まれていることが明らかになりました。 また、報道を受けてバルトメウ会長自らが条項の存在を認めたことで、バルサ界隈では来年度の退団や新…

バルサネタ「新作ゲームFIFA20でバルサ選手のレートが判明! 前作から評価を上げた選手は?」

海外を中心に、日本でもウィニングイレブンと並んで人気のゲームとなっているのが「FIFA」シリーズです。 毎年9月下旬ごろに新シーズンの選手情報を反映させた新作が発売されるわけですが、この度、最新作「FIFA20」におけるバルサ選手のレート(ゲーム上の…

バルサ移籍情報「19/20シーズン 選手補強総括」

19/20シーズンの夏の移籍期間が昨日終了しました。 今期のバルサは噂されたネイマールの獲得こそ失敗したものの、グリーズマンやフレンキー・デヨングなど大物選手との契約に成功しています。 本日は、今回の移籍期間における選手補強を振り返り、総括し…

バルサ移籍情報「今夏の移籍期間終了! ネイマール獲得できずラフィーニャを放出」

リーガ・エスパニョーラの19/20シーズンの移籍期間が本日終了しました。 バルサはネイマールの移籍で最後までパリ・サンジェルマンと合意に至らず、今夏の移籍は実現しませんでした。 また、最終日にはラフィーニャ・アルカンタラのセルタへのローン移籍…

バルサ選手情報「なぜ出番がない? ラキティッチが起用されない理由」

イヴァン・ラキティッチが苦しんでいます。 リーガ・エスパニョーラは第3節まで終了したものの、ラキティッチに出番があったのは第1節アスレティック・ビルバオ戦の後半のみ。 前節に至っては、前半を終えて0-1のビハインドから何としても逆転が必要と…

5分で読めるバルサ戦レビュー【リーガ第3節 FCバルセロナVSオサスナ 2019/9/1】

2019年9月1日、リーガ・エスパニョーラ・第3節のオサスナ戦がエスタディオ・エル・サダルで開催されました。 バルサは前節のレアル・ベティス戦で5-2と勝利、新加入グリーズマンの2得点もありここからさらに勢いに乗りたいところです。この試合で…

チャンピオンズリーグの組合せ発表! バルサは今年もまさかの…!

本日、UEFA チャンピオンズリーグのグループステージの抽選会がモナコにて開催されました! 今回の抽選ではレアル・マドリーやアトレティコ・マドリーといった強豪クラブがポット2のクラブに入ったことで、史上最悪の死の組の誕生が囁かれるなど、その組み…

チャンピオンズリーグポット分け発表! 史上最悪の死の組誕生も!?

本日、19/20シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのポット分けが行われました。 通常、ポット分けでは強豪クラブほどポット1に入る可能性が高いわけですが、今年はあろうことかレアル・マドリーやアトレティコ・マドリーといったCL常連クラブがポット2…

バルサ移籍情報「ネイマール移籍騒動はまもなく決着! 現在の状況を整理してみた」

ここまでずっとお騒がせを続けていたネイマールの移籍騒動。 移籍間近の情報が出ては消え、また新しい情報が出ては消え、やきもきしたサッカーファンの方も多いことでしょう。 リーガの移籍期間は間もなく終了するため、遅かれ早かれ数日以内にはネイマール…

バルサ選手情報【アンス・ファティ】 話題の16歳は何者!?

www.instagram.com リーガ第2節レアル・ベティス戦の78分、本拠地カンプノウでは大歓声と共に、「アンス・ファティ」選手が若干16歳と300日でトップチームデビューを飾りました。クラブ史上2番目の若さでのデビューとなったファティ選手とは一体ど…

5分で読めるバルサ戦レビュー【リーガ第2節 FCバルセロナVSレアル・ベティス  2019/8/26】

2019年8月26日、リーガ・エスパニョーラ・第2節のレアル・ベティス戦が本拠地カンプノウで開催されました。 バルサは前節のアスレティック・ビルバオ戦で手痛い黒星を喫しています。また、この試合はメッシ、スアレス、デンベレが怪我で欠場するとい…

バルサ移籍情報「ネイマール、スアレス、ディバラで玉突き移籍!?」

本日は移籍ゴシップをお届けします! 現地紙報道によると、昨日バルサ幹部とユベントス幹部の間で会合がもたれ、複数の選手の移籍について話し合いが行われたとのことです。 真偽のほどはわかりませんが、ユベントスの主たる目的はバルサBのファン・ミランダ…

バルサ選手情報「選手たちに相次ぐ負傷! どうなるバルサの前線!?」

メッシ、スアレスの2大スターに引き続き、今シーズンこそブレイクが期待されていたデンベレがまたも負傷。そして、このタイミングでコウチーニョの放出も決定。 バルサの前線が崩壊しかけています。同じポジションの選手が相次いで離脱したことで、現地メデ…

バルサ移籍情報「コウチーニョの移籍が決定! クラブ史上最高額選手とのお別れ」

2019年8月19日、FCバルセロナからフィリペ・コウチーニョの今シーズンのローン移籍について、バイエルン・ミュンヘンと合意に達したと発表がありました。 このローン移籍では、バイエルン・ミュンヘンが選手の年俸850万ユーロを支払います。また、…

バルサ移籍情報「コウチーニョがミュンヘンに移動中! ネイマール獲得作戦にも影響か?」

フィリペ・コウチーニョがブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンへのローン移籍に向けてバルセロナを出発したとの報道が出ています。 両クラブ間の合意報道も出ていることから、メディカル検査等で何も問題がなければ、間もなく移籍が成立する見込みです。…

5分で読めるバルサ戦レビュー【リーガ第1節 FCバルセロナVSアスレティック・ビルバオ 2019/8/17】

2019年8月17日、リーガ・エスパニョーラ・第1節のアスレティックビルバオ戦がサン・マメスで開催されました。 バルサはメッシを怪我で欠いた状態で開幕を迎えることになりましたが、新加入のフレンキー・デヨングとグリーズマンがデビュー濃厚という…

バルサがリーガ開幕戦のメンバー発表! ビルバオ戦の予想スタメンと見どころを語ります

リーガ・エスパニョーラの開幕を明日に控え、バルサが開幕戦の招集メンバーを発表しました! いよいよシーズン開幕ですね~ 明日の試合を楽しみにしていたファンの方も多いのではないでしょうか? 私自身も、明日は4時に起床してライブで観戦の予定です(笑…

バルサ移籍情報 「どうなるコウチーニョ? クラブ史上最高額選手の移籍は近い?」

ネイマール移籍関連のバタバタに巻き込まれ、未だに今シーズンプレイするクラブがはっきりしない状況なのがこの人、フィリペ・コウチーニョです。 出来高込みで1億6000万ユーロ(約217億円)とクラブ史上最高額で獲得されたスター選手ですが、特に昨…

バルサ移籍情報「ネイマールの移籍目前! 想定される移籍パターンまとめ」

昨日に引き続きネイマール関連の記事を書かせていただきます(笑) 皆さま、ネイマールの移籍が目前に迫っております! 迫っているといってもバルサにというわけではなく、バルサかマドリーのどちらかにというわけなのですが(;'∀') とにもかくにも、元バルサ…

バルサ移籍情報 「結局ネイマールはバルサに来る? 来ない?」

ネイマールの周辺がいよいよ騒がしくなってきました。 本人のコメントこそまだ出ていませんが、どうよなら今夏の移籍は確実のようで、現地ではあとはそれがバルサなのかマドリーなのか二択になると捉えられている模様。 今回は、そんなお騒がせネイマールの…

バルサ選手情報 「フレンキー・デヨングが躍動! ついにブスケツの後継者誕生か?」

プレシーズンマッチで新加入のフレンキー・デヨングが躍動しています! デビュー戦となった楽天カップこそ少々ぎこちない動きを見せていたものの、ナポリとのここ2試合では本来の能力を発揮してくれました。 特に、4-0の勝利となった2戦目では、華麗な…

バルサ移籍情報 「移籍期間は残り1か月! バルサの今後の補強計画とは?」

リーガエスパニョーラの移籍期間終了までおよそ1か月となりました。 今期のバルサはここまで積極的に補強を進めてきましたが、残りの移籍期間でも大物選手の獲得や主力の売却など、色々な動きがありそうです。 今回は、残りの移籍期間での補強計画について…

バルサ移籍情報【ジュニオル・フィルポ獲得!】 待望の左サイドバック補強が完了

2019年8月4日(日)、FCバルセロナからレアル・ベティスとの間でジュニオル・フィルポ選手の移籍で合意に達したとの発表がありました。 移籍金は固定額1800万ユーロ(約21億円)に加え、活躍次第で最大1200万ユーロ(約14億円)の出来高が…

バルサ移籍情報【マウコム放出!】 期待の若手がたった1年で移籍へ

2019年8月2日(金)、FCバルセロナからFWマウコムの移籍に関して、ゼニト・サンクトペテルブルクと合意に達したと発表がありました。 移籍金は4000万ユーロ(約47億円)に加え、出来高で500万ユーロ(約6億円)が加算されます。また、も…

バルサ選手たちの夏休み! 豪華すぎるバカンスの内容をご紹介

サッカー界はプレシーズンに突入し、各リーグの開幕が迫ってまいりました! 選手たちはもちろんすでに臨戦態勢でしょうが、プレシーズンに入る前はどの選手も日ごろの疲れた体を癒すため、休暇を満喫したことでしょう。リゾートを訪れたり、仲間と騒いだり、…

バルサとヴィッセル神戸が連携合意を発表! バルサにとって4つのメリットとは!

楽天カップでは日本のサッカーファンを盛り上げてくれたバルサとヴィッセル神戸。最近ではバルサから選手が加入することでヴィッセル神戸の「バルサ化」が話題となっていますが、このほど正式に両クラブの協力関係形成の合意が発表されました。 バルサがアジ…

バルサ選手紹介【セルヒオ・ブスケツ】 バルサの心臓こと世界最高のピボーテ!

バルサ選手紹介、第2弾は玄人好みのプレーでファンを唸らすバルサの心臓こと、「セルヒオ・ブスケツ」選手です。 本日のポイント セルヒオ・ブスケツってどんな選手? 1 プロフィール 本名:セルヒオ・ブスケツ・ブルゴス(Sergio Busquets Burgos) 生年…