バルセロナ応援ブログ ~世界一美しいサッカーに魅せられて~

バルサが大好きな人のために、バルサの情報を中心としたサッカーネタを毎日提供します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサとヴィッセル神戸が連携合意を発表! バルサにとって4つのメリットとは!

楽天カップでは日本のサッカーファンを盛り上げてくれたバルサとヴィッセル神戸。最近ではバルサから選手が加入することでヴィッセル神戸の「バルサ化」が話題となっていますが、このほど正式に両クラブの協力関係形成の合意が発表されました。 バルサがアジ…

バルサ選手紹介【セルヒオ・ブスケツ】 バルサの心臓こと世界最高のピボーテ!

バルサ選手紹介、第2弾は玄人好みのプレーでファンを唸らすバルサの心臓こと、「セルヒオ・ブスケツ」選手です。 本日のポイント セルヒオ・ブスケツってどんな選手? 1 プロフィール 本名:セルヒオ・ブスケツ・ブルゴス(Sergio Busquets Burgos) 生年…

バルサ移籍情報 「ネイマール獲得目前?」 復帰後のバルサのフォーメーション5パターン

巷ではビッグネームの移籍ネタが次から次へと登場している今日この頃、バルサファンが最も気になるネタが、「ネイマールの再獲得」についてです。ファンの皆さんは、ネイマールがもし加入したとして、メッシ、スアレス、グリーズマンとどのような組み合わせ…

5分で読めるバルサ戦レビュー【楽天カップ FCバルセロナVSヴィッセル神戸 2019/7/27】

2019年7月23日、ノエビアスタジアム神戸にて、楽天カップ FCバルセロナVSヴィッセル神戸戦が開催されました。元バルサのレジェンド、イニエスタやビジャが所属し、最近はバルサ流のパスフットボールを志向しているヴィッセル神戸。同じスタイルのチーム同士…

バルサ選手紹介【リキ・プッチ】イニエスタの後継者として期待を背負う超新星!

バルサ選手紹介、第1弾は楽天カップで大活躍の期待の超新星、リキ・プッチ選手です。楽天カップのチェルシー戦を観戦して、「なんだこのうまい選手は?」と驚かれた方も多いのではないでしょうか。 本日のポイント リキ・プッチってどんな選手? 1 プロフ…

総額64億円!? 楽天とバルサのスポンサー契約はどんなもの?

バルサは現在、楽天カップの真っ最中。バルサファンの間ではすっかりお馴染みになった、スポンサー「楽天」ですが、両者の契約金額は総額64億円、シーズン優勝ボーナスなどを合わせると80億円を超えるともいわれています。バルサの躍進を大きく助けてい…

5分で読めるバルサ戦レビュー【楽天カップ FCバルセロナVSチェルシーFC 2019/7/23】

来る2019年7月23日、埼玉スタジアムにて、楽天カップFCバルセロナVSチェルシーFC戦が開催されました。バルサにとって2019/2020シーズン初となる試合であり、新加入選手の登場もあることから、この日を待ち望んでいたバルサファンの方も多いのではないでしょ…